Panasonic

クリップの修復

次の場合は、条件によって、クリップの修復が必要なときがあります。エラー内容によっては、修復に時間がかかることがあります。

bullet02カード1アクセスランプまたはカード2アクセスランプが点滅中に、点滅しているカードスロットのメモリーカードを取り出した場合

bullet02記録中や記録終了処理中にバッテリーやACアダプターを取り外して電源が切れた場合


character_diamondクリップを修復する

異常な管理情報を検出すると[修復が必要なクリップがあります。]のエラーメッセージが画面に表示されます。

  1. エラーメッセージ画面で[SET]を選択する。

bullet02修復完了後は、確認メッセージで[imageicon_return]を選択してください。元の画面に戻ります。

bullet02サムネール表示中に異常な管理情報が検出されると、クリップにimageicon_clip_errorが表示されます。


bullet02カード1アクセスランプ/カード2アクセスランプがオレンジ色に点滅しているときに、点滅しているカードスロットのメモリーカードを取り出したり、バッテリーやACアダプターを取り外したりしないでください。メモリーカードの故障の原因になります。

bullet02十分に充電されたバッテリーまたはACアダプターを使用してください。

bullet02データの状態によっては、完全には修復できないことがあります。

bullet02クリップを修復するには、一定時間以上記録されている必要があります。 特に、次の場合は、記録されるフレーム数が少ないため、クリップを修復できないことがあります。

– バリアブルフレームレート記録機能を有効にし、システム周波数よりも低いフレームレートに設定しているとき

– インターバル記録を有効にしているとき

bullet02修復に失敗すると、電源が切れる前に撮影したクリップが再生できなくなります。

また、次から記録ができなくなることがあります。

bullet02他の機器で記録されたデータを修復すると、本機や他の機器で再生できなくなることがあります。

bullet02修復に失敗したときは、本機の電源を切ってしばらくしてから電源を入れ直してください。何度も繰り返し修復に失敗するときは、本機でフォーマットしてください。フォーマットするとすべてのデータが消去され、元に戻すことはできません。

bullet02サムネール情報が修復されると、サムネールの表示が遅くなることがあります。