サービス内容 SERVICE CONTENTS

「ルミックスプロフェッショナルサービス(LPS)」はプロフェッショナルフォトグラファー、ビデオグラファーの方を対象とした有償サービスです。
当社所定の入会審査を経て、ご登録いただいた方が対象となります。
本サービスは、本Webサイト、会員専用窓口および宅配サービスでのお申し込みが対象となります。

1

機材ご購入時特別割引サービス

機材ご購入時に購入金額を割引いたします。

*ご購入はパナソニックストア(Webサイト)でのご購入となります。
*My Panasonic ID、ルミックスプロフェッショナルサービスIDが必要です。
*ルミックスプロフェッショナルサービスの窓口ではご購入いただけません。

2

ご購入検討機材の試用貸出(レンタルサービス)

有償にてカメラ本体(GH5以降のGHシリーズと、G9と、Sシリーズ)、および交換レンズの試用貸出をいたします。

*新製品のカメラ本体のご試用は、初回1週間以内に限り、無料で貸し出しをいたします。
*機材の在庫状況により、対応できない場合もございます。

交換レンズイメージ図
3

クリーニングサービス※1

カメラ本体、および交換レンズのクリーニングサービスを通常価格の半額にてご提供いたします。

4

メンテナンスサービス※1

有償にてカメラ本体、および交換レンズの点検・再調整・クリーニングをいたします。
なお、機材の点検時に故障や修理が必要な項目がみつかった場合は、追加オプションとしてお見積もりをご提示のうえ、ご了承ののち、追加作業としてで修理を実施いたします。

5

ご登録機材の修理サービス、代金特別割引、無料保証期間の延長※1

国内での修理サービスを通常修理価格の半額でご提供いたします。
グローバル修理サービス提供国※2での修理サービスを通常価格でご提供いたします。
なお、ご登録機材は、通常1年間の無料保証期間が、国内修理サービスに関しては、入会日またはご購入日から3年間に延長されます。

6

代替機貸出サービス

メンテナンスサービス、修理サービスについては、代替機を用意しています。メンテナンスまたは修理で会員の機材をお預かりしている期間中、ご希望に応じて同一モデルの代替機を無料で貸出いたします。

*アクセサリーは対象外です。
*機材の在庫状況により、対応できない場合があります。

7

宅配サービス

会員専用窓口への機材お持ち込み・ご返却に加え、宅配便対応によるサービスも行っております。宅配サービスは、レンタル/クリーニング/メンテナンス/修理/代替機貸出の各サービスにてご利用いただけます。

対象サービス、受付の流れについてはこちら

会員専用窓口でのお取り扱いのほかに、宅配サービスをご利用いただけます。

対象サービス

機器レンタル /クリーニング /メンテナンス /修理(代替機送付含む)

会員専用窓口での
お取り扱い

宅配サービスによる
お取り扱い

受付の流れ

1

メールまたはお電話でお申し込みください。

info_lps@gg.jp.panasonic.com

03-6434-7909

営業時間:火~土 11:00~18:00(日・月・祝日・年末年始、お盆休み、当社の定めた休日を除く)

2

専用ハードケースを送付いたします。

送付時に使用する専用ハードケースを送付いたします。

*メンテナンス、修理サービスのご利用時に代替機ご希望の場合は、代替機を同梱して発送します。
*レンタルサービス時は、レンタル機を同梱して発送します。

3

ハードケースをご返送ください。

専用ハードケースに、クリーニング、メンテナンス、修理サービスご希望の機器を入れて、ご返送ください。
レンタルサービスご利用時は、レンタル期間終了までケースをお手元で保管ください。

返却の流れ

1

各サービス完了後、専用ハードケースにて送付します。

専用ハードケースにて、各メンテナンス、修理完了した機器を発送いたします。

2

専用ハードケースをご返却ください。

メンテナンス、修理サービスご利用時は、専用ハードケースのみご返却ください。
レンタルサービスご利用時は、レンタル期間終了時にレンタル機を同梱してご返却ください。

8

会員向け各種情報のご提供

新製品情報やファームアップ情報などをメールにてご提供いたします。

9

会員専用窓口でのサポート

機材や技術に関する相談など、会員専用窓口でのサポート対応をいたします。

会員専用窓口

パナソニック エンターテインメント&コミュニケーション株式会社
ルミックスプロフェッショナルサービス
〒107-0062 東京都港区南青山2丁目11-17 第一法規ビル1階
電話番号:03-6434-7909
営業時間:火~土 11:00~18:00(日・月・祝日・年末年始、お盆休み、当社の定めた休日を除く)

所在地
10

各種セミナー

ルミックスプロフェッショナルサービス主催の各種セミナーを予定しています。

※1 各サービスを受けるには、あらかじめ所有されている機材のご登録が必要です。
また、対象カメラ本体は、DMC-GH4、DC-GH5、DC-GH5S、DC-GH5M2、DC-GH6、DC-BGH1、DC-G9、DC-G9M2、DC-S1、DC-S1R、DC-S1H、DC-S5、DC-S5M2、DC-S5M2X、DC-BS1H (2024年4月1日現在)となります。
最新情報については、ご入会後の会員専用ページでご案内いたします。

※2 2024年4月1日時点でのサービス提供国は、アメリカ合衆国、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、オーストリア、アイルランド、ベルギー、チェコ、ポーランド、スロバキア、スウェーデン、オーストラリア です。

最新情報については、ご入会後の会員専用ページでご案内いたします。

ページトップへ