よくあるご質問 FAQ

全般について

Q

ルミックスプロフェッショナルサービスとは?

A

LUMIX一眼製品を使用し、写真や動画の撮影を職業とする個人および今後LUMIX一眼を購入予定のある個人のプロフェッショナル活動をサポートするための会員制有償サービスです。

Q

ルミックスプロフェッショナルサービスは、どのようなサービスがありますか?

A

ルミックスプロフェッショナルサービス会員の活動を支援するために、登録機材の修理代金割引や修理期間中の代替機貸出、購入検討機材のレンタルなどのサービスを提供いたします。

入会について

Q

ルミックスプロフェッショナルサービスの入会方法は?

A

入会ご希望の方は、入会資格を満たしていることをご確認のうえ、所定の入会申し込みを行い、当社所定の入会審査を受けていただきます。

Q

写真や動画の撮影を職業としていなくても、入会できますか?

A

申し訳ございませんが、ご入会になれません。

Q

入会申し込みは、郵送だけですか?

A

郵送のみの受付となります。

Q

海外に住んでいるが、入会できますか?

A

日本国内居住が入会条件となります。
海外居住の方は、http://lumix-pro.comにて、居住国がLPS対象国かを御確認ください。
対象国であれば、各国のサイトにて、入会条件とサービス内容を御確認頂いた上で、入会申込をご検討ください。

Q

支払いにデビットカードは使えますか?

A

デビットカードはご使用いただけません。

サービスについて

Q

フォーサーズのカメラを使用していますが、各サービスの対象となりますか?

A

フォーサーズはレンズのみ修理サービス対象となります。ただし、代替機貸出サービスはご利用いただけません。

Q

海外(旅行など)でも同様のサービスは可能ですか?

A

日本国内でのサービスに加えて、http://lumix-pro.comに掲載しているLPS対象国においては、グローバル修理サービスを受けることが可能です。
グローバル修理サービスの内容は、利用規約の第13の2条をご参照ください。

Q

対面窓口は東京だけですが、地方に住んでいる場合はどうなりますか?

A

修理やクリーニング等のサービスは、送付に宅配サービスをご用意しております。
各種ご相談は、電話、メールでの対応が可能です。

Q

機器のカスタマイズ等の個別対応のサービスはありますか?

A

カスタマイズ等の個別対応のサービスはありません。

Q

修理の即日対応は可能ですか?

A

専用工場での修理となるため、即日対応はできません。
※修理お預かり期間中は、代替機貸出サービスをご利用いただけます。

Q

修理見積りのキャンセル時、見積り費用は発生しますか?

A

実際にかかった工数に見合った費用のご請求となります。

Q

宅配サービスの送料は無償ですか?

A

双方での元払いとなります。

Q

宅配を使ってのサービス利用時、支払いは銀行振り込み等でできますか?

A

宅配サービスでの料金のお支払いについては、宅配業者による代引きでの対応のみとなります。

Q

レンタルサービス等の貸出品を落下等で故障させてしまった場合、弁償となるのでしょうか?

A

故障修理にかかる実費のご請求となります。

Q

レンタルの期間は最長何日まで借りられますか?

A

最長で4週間までとなります。

Q

宅配でレンタルサービスを利用する場合、借用期間はいつからいつまでとなりますか?

A

宅配業者による機材のお届け到着指定日からご返送の発送日までとなります。

Q

クリーニングサービスは即日対応可能ですか?

A

基本的には即日での対応を考えていますが、機材の受付数や受付時間により対応できない場合もあります。

Q

レンタル機材(本体/レンズ)は海外に持ち出して使えますか?

A

海外に持ち出してご使用可能です。
 ※ただし、電源プラグは、お客様にてご用意ください。

Q

レンタル品の事前予約はできますか?

A

事前予約は可能です。但し在庫状況によりお断りさせていただく場合もあります。

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