プリントする
PictBridge対応のプリンターに接続すると、カメラのモニターで写真を選択してプリントできます。
準備:
カメラとプリンターの電源を入れる
プリンター側で印刷品質などを設定する
-
プリントする写真の入ったカードを再生する
[]ボタンを押します。
[]ボタンを押したあと、で[スロット1(CFexpress)]または[スロット2(SD)]を選び、またはを押します。
プリンター接続後は、プリントするカードを切り換えることはできません。
-
USB接続ケーブルでカメラとプリンターをつなぐ(USB端子)
-
で[PictBridge(PTP)]を選び、またはを押す
-
で写真を選び、またはを押す
複数枚の写真をプリントするには、を押したあと、写真の選択方法を設定して写真を選んでください。
複数選択
プリントする写真を選びます。
-
で写真を選び、またはを押す
設定を解除するには、もう一度またはを押してください。
-
[DISP.]ボタンを押して選択を終了する
全画像
保存されているすべての写真をプリントします。
レーティング
[1]~[5]に[レーティング]設定されたすべての写真をプリントします。
-
プリント設定をする
-
プリントを開始する
[プリント開始]を選び、またはを押します。
設定項目(プリント設定)
プリント開始
プリントを開始します。
日付プリント
日付プリントを設定します。
プリンターが日付プリントに対応していない場合は、日付をプリントできません。
プリント枚数
プリントする枚数(最大999枚まで)を設定します。
用紙サイズ
用紙サイズを設定します。
レイアウト
縁あり、縁なしや複数印刷の設定をします。
セットアップメニュー(IN/OUT)の[USBモード]を[PictBridge(PTP)]に設定すると、[USBモード]の選択画面は表示されず、自動でプリンターと接続します。(USBモード) プリント中にカメラの電源が切れないようにしてください。 プリンターと接続できないときは、[USB給電]を[OFF]にし、再度接続してください。(USB給電) [](ケーブル切断禁止アイコン)表示中は、USB接続ケーブルを抜かないでください。 プリント終了後、USB接続ケーブルを抜いてください。 カメラからカードを取り出す前に、カメラの電源を切り、USB接続ケーブルを抜いてください。撮影データが壊れるおそれがあります。 カメラが対応していない用紙サイズやレイアウトでプリントするには、[用紙サイズ]および[レイアウト]の設定を[]にして、プリンター側で設定してください。(詳しくは、プリンターの取扱説明書をお読みください) 黄色の[●]が表示されたときは、プリンターからエラーメッセージを受け取っています。プリンターに異常がないか確認してください。 プリント枚数が多いと、複数回に分けてプリントされることがあります。このとき、残り枚数の表示は設定枚数と異なります。 RAW画像はプリントできません。 以下の機能を使用して撮影した画像は、プリントできません。 – 動画撮影 |