Wi-Fi機能

Wi-Fi接続できない。電波が途切れる。無線アクセスポイントが表示されない。

Wi-Fi接続全般について

接続する機器の通信圏内でご使用ください。

2.4 GHz帯の周波数を使用する電子レンジやコードレス電話機などの機器を近くで使用すると、電波が途切れることがあります。それらの機器から十分に離してご使用ください。

カメラを金属製のテーブルや棚に置くと電波に影響し接続しにくい場合があります。金属面から離してご使用ください。

 

無線アクセスポイントについて

接続する無線アクセスポイントが使用可能であることを確認してください。

無線アクセスポイントの電波状況を確認してください。

カメラと無線アクセスポイントを近づけてください。

無線アクセスポイントの置き場所や向きを変えてください。

無線アクセスポイントの設定によっては、電波が存在していても表示されないことがあります。

無線アクセスポイントの電源を入れ直してください。

無線アクセスポイントの無線チャンネルが自動で設定されない場合は、手動で本機に対応したチャンネルに設定してください。

無線アクセスポイントのSSIDが非通知に設定されていると、検出されない場合があります。SSIDを入力して接続してください。(マニュアル入力で接続する)

無線アクセスポイントによっては、一定時間を経過すると自動で接続が切断されることがあります。接続し直してください。

 

無線アクセスポイントに接続できない。

本機に設定した無線アクセスポイント情報が間違っています。認証方式・暗号化キーをご確認ください。(マニュアル入力で接続する)

他の機器の電波により、無線アクセスポイントに接続できないことがあります。

無線アクセスポイントに接続している他の機器や、他の無線機器の使用状況をご確認ください。

 

(iOS機器) Wi-Fi接続に失敗する。

表示されるメッセージに従ってカメラとの接続を許可してください。それでも接続できない場合は、スマートフォンのWi-Fi設定画面でカメラのSSIDを選択して接続してください。SSIDが表示されない場合は、カメラの電源を入れ直してから、もう一度接続の設定をしてください。

 

スマートフォンとWi-Fi接続できない。

スマートフォン側のWi-Fi設定で、接続するアクセスポイントを本機に変更してください。

 

Wi-Fi接続でパソコンが認識されない。Wi-Fi機能を使用してパソコンに接続できない。

カメラと接続するパソコンの時計設定が大きくずれていると、OSによっては接続できないことがあります。

 

Wi-Fiのパスワードを忘れた。

セットアップメニュー (設定) の [設定リセット] でネットワーク設定をリセットしてください。(設定リセット) ただし、[有線LAN/Wi-Fi] や [Bluetooth] で設定した情報もすべてリセットされます。